黒蛇記

黒蛇のブログ。不定期更新です。

新年明けてましたおめでとうございます

年明けてるのに更新忘れかけてましたが、明けましておめでとうございます。
かなり不定期なブログですが、忘れた頃に更新されると思いますので気が向いたら今年も見てやってください。ブログにはいなくてもツイッターの方には結構出没してるので宜しければそちらもどうぞ。ろくなものはないですがブログよりは充実してると思います。



pixivの方もいきなり落書きあがるのでどうぞ。

こんなブログですが今年も宜しくお願いします。

生きてます

皆さんお久しぶりです。

最後に更新したのが2月の始め、ということで。ほったらかしにしすぎてしまいましたね、すいません。

ブログを更新しないでTwitterやpixivに出現してました。完全にサボり常習犯です。サボってる間にトランスフォーマー再熱してましたし。

 

さて、流石に「ネタがなかったので~」とはいきません。むしろ話は多すぎます。

まずは中学卒業。何か月前でしょうか、私もスマホの民になりました。本当はガラケーが良かったんですけどね。XPERIAz5さんです。

次に高校入学。県内ワースト3に入る偏差値の学校ですが、行った理由としては「家から一番近かった」ということだけです。学力だけならもっといいとこ行けました。そこでの高校生活ですが、入ってからずっとストレスマッハです。頭悪すぎるどころじゃないです、人として疑う奴らばかりです。入学式の時点で思いっきり疲れましたね。

8月、夏休みはほとんど家でしたが、何回か東京に行きました。まあ夏休み3日前くらいにいきなり「絵日記」とかいう高校でやらないような宿題が追加されたので思い出作りの為の外出ですけど。人生で初めてのオフ会にも行きました。Pixivのとある交流企画の方々とお会いしまして、充実しすぎて夢じゃないかと疑うほど楽しかったです。オフ会始まる前にカービィミュージアムにも寄りましたし。東京なんて滅多にいかないので、文化祭の事で用事があったとはいえ、付き添ってくれた友人には感謝しきれないです。

f:id:JANHK:20161106180731j:plainf:id:JANHK:20161106180736j:plain

f:id:JANHK:20161106180740j:plainf:id:JANHK:20161106180745j:plain

実は描いてきちゃったりしてました。

f:id:JANHK:20161106180750j:plain完全うろ覚え

カービィカフェも行ったっちゃ行ったんですが、初日は徹夜組完全勝利、ということで負け戦でした。徹夜組は滅べばいいと思います。大阪の方でも整理券がなくなるスピード早かったから取れない覚悟でしたがね。

一気に飛んで10月。1日目から文化祭(一般公開)もあり非常にだるかったです。うちのクラスは縁日やりましたが赤字になりました。でもこの文化祭のおかげで10月3日が振替休日になりまして。

 

カービィカフェ リベンジ

前回と同じ友人と共に朝から並び、無事整理券GET(27番目くらい)

f:id:JANHK:20161106182025j:plainf:id:JANHK:20161106182032j:plainf:id:JANHK:20161106182038j:plainf:id:JANHK:20161106182043j:plain

f:id:JANHK:20161106182048j:plainf:id:JANHK:20161106182135j:plainf:id:JANHK:20161106182124j:plain

f:id:JANHK:20161106182144j:plain

思いのほか料理が多くて少し残してしまったのが心残りですが(友人が結構減らしてくれた。ありがとう)、Twitterで見たレポート通りどれも凄く美味しかったです。2回目行きたかった。

腹に余裕ができるまでソファで休んだ後ポケモンセンターに寄り道。

f:id:JANHK:20161106182150j:plain

マグマ団に占拠されてました!BGM等でテンションダダ上がり、ヤバかった(語彙力)

f:id:JANHK:20161106182156j:plain

帰る時上野で途中下車。ヤマシロヤに寄ってみたらまだカービィちゃんがいて、しかもミュージアム時にはなかったであろうグッズもありました。お金があったら危なかった…

f:id:JANHK:20161106182204j:plainTFがSALE中で金欠を呪う

f:id:JANHK:20161106182210j:plain

色々あってとても楽しかった1日、無事帰宅し記念撮影。CDちゃんと買いましたよ!

 

それからはカービィちゃんに殺されては蘇生してもらうを繰り返し、今日も(まだ)正常に生活。

サボってる間色々ありすぎてどれを書こうか迷いました。本当すいません。

私がこちらに来ていない間の事はTwitterかPixivをみていただければ、大体いつ頃何にハマったか、などがわかると思います。

 

不定期にも程があるこんなブログですが、これからもよろしくお願いします。

ボンバーマンジェッターズBD-BOX 本日発売!!

 待ちに待った2月2日!!

今日は「ジェッターズBD-BOX」発売日です!!

 

いやぁ、ホント嬉しいですねぇ……初回限定版には53話もついてきますしね…

まぁ、中学生の私が買えるほどの金なんて持ってないがな。

だから貯金はしっかりしておけと(ryあと1万足りないんだ誰かくれ

まぁ本編は英語字幕有りだけどようつべにあるんで、是非ジェッターズを見てください。私は私が飽きるまで宣伝し続けます。

以上、個人的にうれしいニュースでした!